233 スタッフブログ 【今日このごろ】
軽井沢 駅前別荘販売センターの竹花です。

あたたかい日が続いておりますが皆様はいかがお過ごしでしょうか。
21日に開催された軽井沢ハーフマラソンの賑わいも終わり、
軽井沢はのんびりとした時間が流れています。

img_20170525_01.jpg


さて、本日は軽井沢プリンス・ショッピングプラザの
ガーデンモールに3月にオープンした
『出汁と信州ごはん 佐久屋本店』でお昼をいただきました。
信州の食材とお出汁にこだわったお店だそうです。

img_20170525_02.jpg


お好みの主菜とごはんが選べるようになっており、
出汁の効いた特製のおでん、小鉢、味噌汁が
ついた御膳をいただくことができます。
私は信州サーモンのお造りと焼きのセットをいただきました。


=====Q.そもそも信州サーモンとは?=====
ニジマスとブラウントラウトを交配させた、信州独自の新品種の魚は、
銀色の美しい身体と、サーモンのような紅色の美しい身が特徴です。
ニジマスに比べて肉のきめが細かく、肉厚で、豊かな味わい。
卵をもたないため、産卵に要するエネルギー(栄養)がそのまま美味みとなり、
いつでもおいしく食べられるのも特徴 です。
========================

確かに豊かな味わいで、美味しくいただきました。
皆さんも是非行ってみてくださいね!

『出汁と信州ごはん 佐久屋本店』
軽井沢プリンスショッピングプラザ GM12
TEL:0267-31-6446
営業時間:11:00~22:00 (17:00~居酒屋営業)
定休日:モールに準ずる



私が毎月楽しみにしている『軽井沢新聞』に
「ネットに繋げば、軽井沢の森の音 自然音の配信スタート」
というトピックスが出ていました。

FM軽井沢のパーソナリティー桐原冬夜さんが
軽井沢などで録音した自然音を
インターネットで配信されているそうです。

早速聞いてみましたがとても癒されました。
千ヶ滝別荘地でもこんな自然の音を
リアルタイムで聴くことができるので
別荘オーナー様や軽井沢営業所の皆さんが羨ましいです。

軽井沢になかなかお越しになれない方も
軽井沢で普段過ごされている方も
是非視聴していただき自然の音に癒されてみてくださいね。

img_20170525_03.jpg

※写真はショッピングプラザ内にあるお気に入りの緑のトンネルです。