225 スタッフブログ 【おすすめ!!焼き菓子屋】

千ヶ滝別荘地管理事務所の栁澤です。

小諸にある「やきがしやBoucle(ブークレ)」をご紹介します。
国道141号線を小諸駅方面に向かうと
小諸厚生総合病院を過ぎた辺りにあります。
小さいお店なので、見過ごしやすいですが
とても可愛らしいお店なので、すぐに分かるかと思います。

img_20170327_01.jpg

名前の通り焼き菓子の専門店ですので、クッキーやフィナンシェ等があり、
甘い美味しい匂いとステキな店内に癒されて何時間でも居られそうです。
包装も可愛らしく包んでくれるので、
そのまま手土産にしてもよさそうです。
(プレゼント用にも包んでくれます。)

img_20170327_02.jpg

今回は悩みに悩んで、少しでも春を感じたい!!と、
桜ぽい物をセレクトしました。
いちごが乗ったタルトは、口の中に入れるとほのかに
桜が広がりほっぺが落ちそうでした。

img_20170327_03.jpg

季節等によって、店頭に並ぶものも変わるので
いつでも新しい発見が出来そうです。
これから桜の季節。桜の名所の小諸懐古園を
訪れた時はぜひ寄ってみてください。

224 スタッフブログ 【春の気配】

別荘管理事務所の金井です。

少しずつ春の気配を感じるこの頃です。
昨年の11月24日に軽井沢で23センチほどの積雪があり
この冬の大雪を心配しましたが
それ以来、大した降雪も無く春を迎えようとしています。

フクジュソウが咲き始め

img_20170321_01.jpg

日当たりの良い場所では、オオイヌノフグリも咲き

img_20170321_02.jpg

農家の方は、軽井沢高原野菜の準備を始めているようです。

img_20170321_03.jpg

でも軽井沢は、まだまだ油断大敵、日陰の路面では凍っている場所も
ありますので、車の装備は万全にしてお越し下さい。

223 スタッフブログ 【冬が素晴らしい軽井沢】

軽井沢営業所 の川目です。
唐揚げにはレモンをかける派です。

軽井沢と言うと夏の避暑地のイメージが強いですが、
この季節ならではの素晴らしい景色もございます。
ここで働いているからこそ知りうる素晴らしい
おすすめスポットを皆様にも少しご紹介いたします。

img_20170227_01.jpg
雪の中の弊社建売別荘。暖かいお部屋で温かいブイヤベースを食べたいです。
ご見学をご希望の方は弊社までご連絡ください。0120-71-2221


img_20170227_02.jpg
冬の千ヶ滝。ここに来るまでの苦労が一瞬で吹き飛ぶような素晴らし景色です。
もしかしたら近日中にここのムービーが弊社のホームページにアップされるかもしれません。
乞うご期待。なお、冬の千ヶ滝は足場が悪い日も多く、
見学するには充分お気を付けいただきたいと思います。

そして最後にご紹介するのが、9年ぶりに冬季公開をしている「鬼押出し園」です。
弊社軽井沢営業所から車で20分くらいの距離です。

img_20170227_03.jpg
どこか別の星の景色みたいです。
別荘にご来荘された時は是非足を運ばれることをおすすめいたします。
軽井沢営業所には割引券をご用意してあります。


軽井沢は、比較的お手軽に厳しい冬の自然を体験できる場所でもあります。
ご興味を持たれた方は是非いらしてください。皆様のお越しをお待ちしております。

222 スタッフブログ 【軽井沢 プリンスショッピングプラザ】

軽井沢営業所 営業事務担当の佐藤です。

気が付けば立春が過ぎ、春一番のニュースを耳にする季節となりました。
軽井沢でも日中はプラスの気温になる日も出てきましたが、
朝晩はまだまだ冷え込んでいます。

先日、仕事が終わった後にふと思い立ち、
久しぶりに軽井沢 プリンスショッピングプラザに行ってきました。

18時近くに着いたのですが、ショッピングプラザ内にはたくさんの人、人、人。
ウィンタークリアランスセール中ということもあり、
みなさん手にたくさんの袋を持っていて買い物を楽しまれている様子でした。

ウィンターイルミネーションも開催中で、水面に映る光と、
後ろのスキー場の白のコントラストがとても美しく、
記念撮影をされている皆さんに混じって私もパチリ。

img_20170220_01.jpg

が、撮影者の腕が足りず残念な写真になってしましました。

本当はこの何倍もきれいな風景ですので、
皆さま是非ご自分の目でお確かめください。

221 スタッフブログ 【節分祭 - 諏訪神社】

軽井沢営業所 鈴木です。

旧軽井沢エリアにあるパワースポット「諏訪神社」をご存知でしょうか。
旧軽井沢、新軽井沢の集落の氏神さまとして崇敬されており、
近頃は軽井沢のパワースポットとして観光する方も多くなってきております。

img_20170207_01.jpg

img_20170207_02.jpg

2月3日は諏訪神社で節分祭が行われ、地元の老若男女たくさんの人々が集まりました。

img_20170207_03.jpg

各地方で風習が異なりますが、私は歳の数だけ食べる風習だったので
子供のころは食べる豆の数が少なく、大人を羨ましく思った記憶も
今では歳の数の豆に年々圧倒されています。(笑)
皆様も「無病息災」で今年を楽しくお過ごしください。