222 スタッフブログ 【軽井沢 プリンスショッピングプラザ】

軽井沢営業所 営業事務担当の佐藤です。

気が付けば立春が過ぎ、春一番のニュースを耳にする季節となりました。
軽井沢でも日中はプラスの気温になる日も出てきましたが、
朝晩はまだまだ冷え込んでいます。

先日、仕事が終わった後にふと思い立ち、
久しぶりに軽井沢 プリンスショッピングプラザに行ってきました。

18時近くに着いたのですが、ショッピングプラザ内にはたくさんの人、人、人。
ウィンタークリアランスセール中ということもあり、
みなさん手にたくさんの袋を持っていて買い物を楽しまれている様子でした。

ウィンターイルミネーションも開催中で、水面に映る光と、
後ろのスキー場の白のコントラストがとても美しく、
記念撮影をされている皆さんに混じって私もパチリ。

img_20170220_01.jpg

が、撮影者の腕が足りず残念な写真になってしましました。

本当はこの何倍もきれいな風景ですので、
皆さま是非ご自分の目でお確かめください。

221 スタッフブログ 【節分祭 - 諏訪神社】

軽井沢営業所 鈴木です。

旧軽井沢エリアにあるパワースポット「諏訪神社」をご存知でしょうか。
旧軽井沢、新軽井沢の集落の氏神さまとして崇敬されており、
近頃は軽井沢のパワースポットとして観光する方も多くなってきております。

img_20170207_01.jpg

img_20170207_02.jpg

2月3日は諏訪神社で節分祭が行われ、地元の老若男女たくさんの人々が集まりました。

img_20170207_03.jpg

各地方で風習が異なりますが、私は歳の数だけ食べる風習だったので
子供のころは食べる豆の数が少なく、大人を羨ましく思った記憶も
今では歳の数の豆に年々圧倒されています。(笑)
皆様も「無病息災」で今年を楽しくお過ごしください。

220 スタッフブログ 【どんど焼き】

軽井沢営業所の伊藤です。

1月15日に、千ヶ滝西区でどんど焼きが行われるとの事で、
お正月に飾ったしめ縄や ダルマを持って行ってきました。
あいにくの雪模様でしたが、地区の子供たちがたくさん集まっていました。

a_IMG_201701_4.jpg

火がつけられるとやぐらが一気に燃え上がり、すごい迫力で寒さも吹き飛びます。

a_IMG_201701_5.jpg

子供たちが、米の粉で作った繭玉を手に日の周りに集まってきます。
どんど焼きの火で繭玉を焼いて食べると、一年間病気にならないと言われています。

a_IMG_201701_6.jpg

私も繭玉を分けていただき、熱々を食べたので、一年間健康で元気に過ごせそうです。

219 スタッフブログ 【あさまテラスでCM撮影が行われました!】

本社生活不動産事業部リゾート担当の渡部です。


お正月明け早々に、あさまテラスでCM撮影が行われました。
内容は、日産自動車さんの「NOTE」のCMです。
今回のCMはインフォマーシャルと呼ばれるCMで、一般的なCMとはすこし違います。
インフォマーシャルとは、インフォメーションとコマーシャルを合わせた造語で、
簡単に言えば、寸劇付CMといったところでしょうか。
主にドラマや映画等とタイアップされて制作される場合が多く、
今回の場合は、TBSの新ドラマと連動したCMです。

日産NOTEの鮮やかなオレンジ色の車体が冬景色のあさまテラスに良く映えます。
エンジンで発電しモーターで走る新世代電気自動車NOTEは走行音がとにかく静か。
静穏な環境を重視する別荘地にはベストマッチングな車です。

a_IMG_201701_2.jpg

撮影当日は快晴、無風で最高のコンディション。
浅間山の山容も美しい、これぞ「あさまテラス」というロケ日和でした。
ただし気温は0度......。
立っているだけでも身体が凍えるというのに三時間近くも寒空の下
撮影を続けるスタッフのみなさんには頭が下がります。

a_IMG_201701_3.jpg

撮影は日没まで精力的に続き、終わったころには辺りはもう真っ暗でした。
「おかげさまでいい映像が撮れました」
と笑顔でごあいさついただき、こちらもほっと一安心。
どんなCMになっているのか放映が楽しみです。

今回のCMは1月17日(火)~始まったTBS火曜ドラマ「カルテット」の中で放映されます。
カルテットは冬の軽井沢を舞台とした2017年1月クール注目のドラマですので、お見逃しなく!


TBS火曜ドラマ「カルテット」 http://www.tbs.co.jp/quartet2017/

218 スタッフブログ 【年の始まり】

明けましておめでとうございます。別荘管理事務所の甘利でございます。
本年もよろしくお願い申しあげます。


さて、今年のお正月は、
お天気に恵まれとても過ごしやすい新年のスタートとなりました。
千ヶ滝別荘地も例年以上のオーナー様にご利用をいただきました。
ありがとうございます。

念の為に、雪がないといっても冬の軽井沢でございますので、
お車でお越しの際は、スタッドレスタイヤ装着のうえお越しください。

写真は、めずらしい雲だったので撮影しました。
たまには、空を見上げる心の余裕をもった一年にしたいです。

a_IMG_20170101.jpg